SSブログ

食べてよし、着てよし。 [普通の日記]

ひぐちくんちのうさぎ可愛いな・・・!!
未来創造堂見ながらです。松苗です。
いやぁ、うさぎは食べても美味しいし毛皮も気持ち良いし素敵ですね(戯れるという可愛らしい選択肢が浮かばない俺。

ちょっと精神的に沈んでるかも。且つテスト期間中なので時間が出来て(勉強しろよ)創作意欲が湧くという。
つまりこれは詩を書くべきなんじゃなかろうか・・・?(←

うーん・・・恥ずかしいやつめ。自分で読み返しても恥ずかしいもんな。
だから書いてもここにはうpらないっすよー。自分が分かるところに残しておくだけ。
詩っていうかふと浮かんだ言葉で日常的でない言葉なだけですけどね。
後で組み立てたりすると面白いんだなこれが。

以下音楽語り。
曲付けられるなら付けたいけど、、、ピアノ中途半端なところで辞めたから付けようにもコードとかわかんない・・・。
てゆっか。メロディラインより編曲作業のほうが楽しそうだ(ぇ
もうパーカッションがんがん鳴らすよ!基本はバイオリン系統とアコギとピアノだよ!気分によって管使うよ!ってな感じで。気付けば好んで聞くのがこういうサウンドなんだよね・・・。

GOMES THE HITMANの「夜明けまで」(何でかは分かる人にはわかるよね)を聞いたらハマったかもしれない。
他の曲はまだ聴いてないけど、調べてみたらGOMESもネオアコみたいで。フリッパーズギターとかも聞いてみたいんだけどまだ聞いてないんだよなー。。。
ジャンルとしてネオアコが好き!!って言えるのかな・・・。アーティストが好きであってジャンルってワケじゃないのかな・・・。ファンクが特別すきでもないけどスガシカオ聞くし、ロックが好きってわけでもないけどカラボ聞くしなぁ。
とりあえずGOMESは山田氏の声と詩が好き。CD買う余裕ができたら買いたいぜ・・・。おススメあったら教えてくださいな。

某やほー(ナイツw)のミュージックでカラボとGOMESとGARNET調べたらおススメアーティストの欄に毎回いきものがかりが出てきたんだけど・・・。そこまで好きじゃないかなぁ;
声は素敵なんだが・・・。アレです。目立ってて人気のある人って苦手。周りが流されて聞いてる気がするから。
どマイナー上等だし。リリック重視で音楽聞くせいか、いきものがかりはそこまで自分に響くリリックじゃないんよね。あんま聞かないからかもしんないけど。

とりま風呂入ってこよ。じゃね!!(ー ー)ノシ

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

綾織澪

うさぎさん可愛いよね~J∵し(ひぐちくんに見える?

お勉強は…1日くらい休んでも平気だと思うの~。
やりたいときにやるのが一番です、多分…?

えっとお話飛んじゃうけど、私もマイナーのほうが好きだよ。
マイナーだ♪なんて思って聴いてたのにメジャーになっちゃうとなんだか悲しくなっちゃう。
そのアーティストさんが売れてくれるのは嬉しいんだけど…;;

お風呂いってらっしゃ~い。
by 綾織澪 (2009-02-21 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おおすげ!!うーふーふー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。