SSブログ

ファイナルマッチ 立海2nd 仙台楽感想【ネタバレ含】 [ナマモノな話。]

行って来ました・・・!!興奮冷めやらぬままですよ本当に。
とりあえずこれから先高校生でいるうちは終電1本前で帰ってくることは無いでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
電車無さすぎだぜ・・・!!田舎はこれだから!!
今回は同志Tちゃんと後輩永瀬君と行って来ました。梨依ちゃんっぽい人影見つけてあれ?っておもってメールしたらやっぱり居たみたいですね~。
テニミュの熱気は本当ヤバいよ(笑

席V列で壁側の通路近い席だったので凹んでたんですが、実際ホール入ったらそんな広さなくって、舞台全体を見渡せるいい席でした(´・ω・`)
しかも通路近かったので・・・[ハートたち(複数ハート)]なことがありましたですようふふふふふふふ・・・!!
1階席取れただけで良かったと思う!!うん!!

本日の戦利品’s

Image462.jpg

お金セーブしたかったので今回のパンフとドリライ5thのパンフだけ買ってきました。
5thパンフで忍足TKMとTKMさんが赤外線通信やってる図が可愛すぎでどうしようです。
今回のパンフはとりあえず先生’sのページが一番かっこいいと思いますた。

以下一応千秋楽近づいてはいますがネタバレ含むのでたたみます。
箇条書きバリバリ主観ですので悪しからず。間違いなどありましたら突っ込みカモンです。
本当に時間軸ぐっちゃになってます。なるべく公演内容順に書いたつもりですが・・・[たらーっ(汗)]

・最初のトシ君の台詞は初演のパパえーじさんの台詞ですよね・・・!!
・あっきーもえぼくんもなおやん&そうちゃんの初演の台詞・・・!!
・もうそこから涙腺緩む・・・。
・リョーマソロナンバー。ラケットは何をするためのもの?何のために戦うの?みたいな歌詞。このナンバー青学&立海の後だっけ・・・?
・青学ナンバー「マッチポイント」(仮)
・マッチポイント決めるぜ~♪って歌ってたかと。お前と出会えてよかった的な歌詞もありました。
・で、青学はけて電車内のセット
・もとやませんせキターーーーーー。
・うえしませんせの南次郎が見たかったけどもとやませんせも素敵。
・牛タン弁当・・・w買えない南次郎。
・決勝をラジオで聞こうとするも電波が悪く・・・
・リョマ不在の中コートへ入れのアナウンス
・金ちゃんVS幸村開始
・白金で曲が始まり、青学&立海で夏公演のレビュー。
・たいとのラケット光る演出って夏もあったっけ?あったようななかったような・・・。
・青学&立海で二重唱。ユニゾンもハモりも綺麗でした。
・リョーマ達に移り・・・。
・りゅーきの喪失⇔生意気の移り変わりの演技が好きです。対象的だから比較的演じ分けしやすいとは思うけどうまいなーって思った。
・桃、乾、海堂で記憶を取り戻させて行きます。
・必殺技返す度に鳥肌・・・。
・「海堂先輩」て呼ばれて照れる海堂asあっきー可愛すぎる・・・!!「海堂・・・先輩!?」って・・・!!
・トリオがライバル’sを呼びに。
・堀「そういえばどうして越前は記憶喪失に・・・?」
・軽井沢エピ
・客席から登場越前親子。
・暗転しての倫子さんと南次郎の会話が好き。
・ライバル’s登場っ!!
・もっくん!!ぴよけい!!けんぬ!!りょーくん!!まっちゃん!!もうこれだけでテンションが[グッド(上向き矢印)]
・もっくんは大分伊武研究した感じですね。ただボールバウンドさせる手つきが忙しないというか・・・ちょっと気になったかなぁ。
・けんぬは相変わらず可愛くて・・・!!
・あっくんってかこれはりょーくんだ・・・吹っ飛ばされて首だの肩だの直す仕種がwwwww
・吹っ飛ばされた亜久津みてクスクスするぴよけいがいい意味でイラっとしたw
・ぴよけいはりゅーちゃんに声がすごい似てた気がする。
・皆に台詞取られる乾wwwてか荒やんの台詞まんまだよ・・・!!他のライバル’s紹介台詞もだけどここが一番テンション上がった!!
・乾「好きな言葉は?」
・リョ「げ・・・げ・・・げこ・・・」
・日「っ!!!下克上だっ!!!」
・の一連が好きw
・えぼくんの「ラケットヘッドが30センチも下がっていたらバレバレだと言っただろう!!」が好きw眼鏡の上げ方とか言い方とかwwww
・演舞テニスきたーーーーーーーーーーーー!!
・日「思い出させてやっただけだっ!!」
・ツンデレなんだからもー(●´∀`●)
・まっちゃんの沖縄弁に「ハイ?」なリョーマwwwww
・ってか腹つつくなしwwwwww
・歴代リョーマ戦メドレー・・・!!「リメンバーポテンシャル」?って歌ってたかなぁユニゾン。リメンバー○○って歌詞が中心。
・「スポットを狙え」で涙腺ついに崩壊。
・俺は俺の名前で呼ばれたい、俺に指図するな、勇気VS意地、下克上だぜうあああああああああああああ!!!ってなった!!初代も2代目も皆好きっ・・・!!
・そしてゆきちゃんかねちゃんきたぁあああああああああああああああああああああああ!!!!
・そういえば膝痛めてる真田はあれだけ動いて平気だったんだろうか・・・。
・真田VSリョマを見てる仁王立ちのゆきちゃんばっかみてました(←
・氷の世界のアレンジが・・・!!
・ごめん、聞きながらKZKが歌ったらどうなるのかって一瞬考えちゃった・・・。
・ゆきちゃんが嫌いなわけじゃない、KZKが好きすぎるんだ。
・リョマは雷をどうしたの・・・?
・で、イップスにされた金ちゃんへ。
・神の子の曲・・・。
・怖くて鳥肌たった・・・。
・私気付かなかったんですがげんきがらけっと落としちゃったらしい。感情が高ぶりすぎたんだよね、きっと。
・1幕終了。

・2幕開始前に面白いことがwwww
・ざわざわしてる中靴音のキュッが。
・いっせいに静かになるホール。
・しかし始まる様子無く・・・・・・・w
・スタッフさん中で滑っちゃったのかな・・・?
・ホール全体笑い出したからねw

・今度はちゃんとキュッキュのエフェクト。
・2幕スタートは日替わりネタかな?
・伊武がぼやきながら出てきて、「本当に記憶喪失なの・・・?」
・堀「急いでくださいよ!!決勝戦始まっちゃいますよ!!」
・伊「うざいんだよな・・・なんだよその眉毛・・・どこの社長だよ・・・」
・いったんはけてく堀尾
・客席に向かって伊「何見てんだよ・・・憂鬱なときに憂鬱な顔しなくていつ憂鬱な顔するんだよ!!」
・堀「早くしてくださいよ!!
・伊「せっかくの憂鬱が・・・だから神尾のKはKYのKって言われるんだよ・・・」
・堀「堀尾です!!」
・薄い幕越しに白金コンビが不思議なポーズ
・堀「あれはどうなんですか?」
・伊「SY・・・(S)四天宝寺は(Y)読めるからな・・・人気あるし」
・春君が不思議な動きwwwww
・伊武&堀尾ハケて白金コンビで歌開始。
・神の子VS王子の戦い~♪みたいな曲
・リョーマがダッシュしてる映像中にお握り食べてなかった・・・?
・客席からリョーマ登場
・幸村マジ怖すぎてどうしよう・・・!!!
・チキン肌がとまらねぇぜ・・・!!
・幸「見せたの?」が浮気を嗜める恐妻にしか見えない件。
・ってかまっすーの幸村はアニメのさっちんさん幸村とも原作幸村とも違う感じ。女性的で可愛らしくて凛としてる幸村がアニメのイメージだったんだけど、ちゃんと男の子でものすごく怖かった。
・「・・・かな?」って幸村のソロ曲が怖すぎる。
・なんていうかウィスパーの余韻の残し方が怖い。
・幸村病院エピに涙・・・。
・イップスになってから記憶喪失時の曲をつかう演出が憎いぜ・・・!!!
・「ねえ、楽しんでる?」でボロボロ涙こぼれました。柳が降りてきた気がした。
・手「今こそ青学の柱になれ!」
・リョ「この一点を見極めろ!!」
・の流れが堪らなくゾクゾクした。総毛立つってこういうことだと思った・・・。
・バンザイ!!の曲は皆本当に嬉しそうで可愛かった~。
・「忘れてくれ・・・不二・・・」はやっぱ良い(笑
・青学はけてから準優勝盾を手に出てくるかねちゃん
・立海全員出てきて、役名呼んで「ありがとうございました!!」
・ライバル’sも同じく
・この演出はずるすぎるよ・・・!!!!
・なんか本当にラストなんだなって実感・・・。
・そして南次郎に取り入ろうとするトリオ。
・南「お姉ちゃんいる?」
・合コンってwwww
・卒業式シーンに涙・・・。
・バラードってか全国氷帝でいう「リフレッシュ」みたいな感じのナンバー。
・比嘉の制服がホストにしか見えない理解w
・そして学年の上がった青学’s
・トシくんの牛タンネタ、牛タン連呼の後がちゃんと聞き取れなかったけどとりあえずウケたw
・でも昼のほうがウケてたらしいwwwww
・気合の入った桃、客席でお客さんにラケット持たせるwwww
・「輝いてる・・・!!」
・なんという無茶振りwwwww
・トリオがイモジャで出てくる。
・カツオ「おーれーのあーたまは~ゴールデンヘアー♪」めっちゃ笑ったwwwww
・そりゃ海堂も走らすよwwww
・ゆーた、伊武、ぴよ、金ちゃん登場
・伊武の台詞遮る金ちゃんw
・一回はけたけどもっかいでてくる金ちゃんw
・「越前は今頃どこでなにしてんだろーな・・・」
・暗転して荷物もって歩いてるリョーマを呼び止める手塚。
・皆出てきて
・「勝負だ!!」
・まさかの「THIS IS THE PRINCE OF TENNIS」
・涙腺崩壊どころの話じゃない・・・!!!!
・ボロボロボロボロボロ涙止まらなかった・・・。
・テニミュはここから始まったんです・・・。
・スカパー放送録画したビデオ借りてテレビの前で膝抱えてた見てた頃にフラッシュバック・・・。
・柳生の「知ってます!!!」で眼鏡クイッがすてきんぐ。
・春石の「かっこええな!!」がえろすぎた。
・今回の曲で締め。

・カテコ
・もとやませんせの側転
・欽チャン走り?で出てくる2と8が楽しかったw
・トシくん片手で前転(なんていうか・・・バク転が前方向になっただけね。でんぐり返しじゃないよ)
・たいととしょーたがW側転で出てきたのがかっけー!!
・アクションがあったのはこれくらいかな・・・?
・りゅーきの楽コメント
・「地元で出来て嬉しいです。仙台の皆さん。僕はこんなに大きくなりました!!」
・同級生なのに親目線だぜ・・・w
・「仙台ということで、牛タン食べましたか?」
・振り向いてキャストに質問
・ゆきちゃん、りょーくん、かねちゃんに無茶振りするりゅーき
・ゆきちゃん、りょーくんは乗りよく、かねちゃんめっちゃおろおろしてて可愛かったw

・5代目バラード
・これからは違う道を歩んでいく、笑顔は写真に残せるけど、この思いは今伝えよう・・・って歌詞があったかと。
・んで、まさかのON MY WAY!!!!
・テンション上がるどころのはなしじゃない。
・FGじゃない!?ってなってふえええええ!?ってなってるうちにON MY WAY始まってたw
・スーパーやまおきタイム。
・いちいち振りがデカいwwwwww
・立海がそろうところでやまおきに注目してたらしんごくんがスゴい動きしてたwww
・他校’sでぴよけいVSやぎゅが起きていたw
・あと金ちゃんが真田に向かってゴリラの真似wwww
・みんな出てくるところでりょーくんとやまおきがへんな動きwww
・一回暗転してFGKSktkr!!!
・テンション上がりすぎて手挙げるの早すぎましたorzめっちゃはずかった・・・。
・てか春君とおのだ近くに来すぎてどうしようだった!!
・数列前の席空いてたっぽくて春君きたー!!ってなってたら座っちゃう春君。
・ぴぎゃ嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!の一部になりましたw
・一回上まで上ってくる春君。グロスでウルウルの唇からにっこにこの表情まで至近距離で見えました・・・!!!
・降りていって近くにいたおのだに空いてる席にどうぞてやる春君。そして座るおのだ。
・おのだも上にやってくる。
・超にっこにこで手振られました。
・反対側の通路のケンヌもにっこにこでたまらんす・・・!!
・必死に手振ってケンヌに気付いてもらおうとするも気付いてくれないケンヌw
・それにぶーってなるおのだがかわいすぎた・・・!!!!
・ぴよけいをゆきちゃんが押して倒れちゃった!!
・ぴよけい、ユキちゃん殴っていいよ^^

とにかくアンコールにやられました・・・!!
通路まで2席しかなかったから本当に近かったんす!!この前は辻くんが一番ちゃんと見れたかな。通路横の席でしたが。
はー・・・本当にラストなんですよね・・・。初代リアルタイムで追っかけてた頃が懐かしい・・・。
とりあえず終わったテンションのまま書き連ねたので多分時間軸等などおかしいとおもいま・・・。突っ込みはお気軽にどうぞ!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 1

伊吹木

未那未良く覚えてたね。
あたしはステージ近すぎてなんか夢心地だよ(笑)

あとで語ろうね!!
電話するから、今日!!
by 伊吹木 (2010-02-22 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。